CLOSE TOP ご利用案内 フロアマップ・施設概要 アクセス・駐車場案内 お問い合わせ 個人情報について

お知らせ

       

新型コロナウイルス感染症の対応について

       

2020.03.26

         

 この度、別府湾腎泌尿器病院の看護職員1名が新型コロナウイルスPCR検査陽性と確認されたことにつきましては、3月24日(火)付けで別府湾腎泌尿器病院ホームページと院内掲示でお知らせをいたしましたが、その後の別府湾腎泌尿器病院の対応についてご報告いたします。
 
 別府湾腎泌尿器病院としては、一貫して当該看護師が発症前に接触した患者さんのPCR検査実施を強く望んでおりましたが、大分県及び東部保健所より濃厚接触者はいないとの判断から、当初は検査不要とされていました。大分県及び東部保健所と協議を重ねた結果、当該看護師の発症直前の接触者39名(患者22名、職員17名)についてPCR検査を実施いただくこととなり、昨日34名、本日4名のPCR検査を提出し、明日1名の検査を施行予定です。検査結果につきましては改めてご報告いたします。
 
 検査対象となった患者さん、ご家族をはじめ、皆様には多大なご心配をおかけすることとなり、心よりお詫び申し上げます。
 
 引き続き迅速な情報公開と感染予防に努めて参りますので、皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。
 
令和 2年 3月26日
別府湾腎泌尿器病院  病院長   佐藤 文憲
大分総合健診センター センター長 日隈  慎一

BACK to LISTTOP
pagetop