CLOSE TOP ご利用案内 フロアマップ・施設概要 アクセス・駐車場案内 お問い合わせ 個人情報について

お知らせ

       

診療及び健康診断再開のお知らせ(新型コロナウイルス関連)

       

2020.04.02

         

 この度、3月23日(月)に別府湾腎泌尿器病院の看護職員1名から新型コロナウイルスPCR検査陽性が確認されたことに伴い、自主的に診療及び業務を制限することとし、3月24日(火)付けで別府湾腎泌尿器病院ホームページと院内掲示でお知らせしました。また、万全を期すために行ったPCR検査については、当該看護師の発症前の接触者39名(患者22名、職員17名)全員の陰性が判明したものの、引き続き4月4日(土)まで自主的に一部の診療と健康診断業務について制限を継続する旨も以前にお知らせした通りです。
 
 PCR検査の結果に加えて、現在まで新型コロナウィルス感染が疑われる患者さん及び職員は確認されないことから、安心して診療と健診を行う態勢が整いました。よって予定通り「4月5日(日)以降、通常の診療及び健康診断を再開」致します。
 
 自主規制の期間に外来受診あるいは入院予定であった患者さんとご家族には多大なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び致します。また地域の皆様にはご心配をおかけしましたことを重ねてお詫び致します。また、本件に関しまして大分県並びに東部保健所の関係者の皆様には多大なるご尽力をいただきましたこと、この場を借りて心より感謝申し上げます。
 
 今後は、更なる感染対策を徹底した上で、従来通り高度な専門医療と、健康と安心を提供する健診業務に真摯に取り組んで参りますので、皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。
 
令和 2年 4月 2日
別府湾腎泌尿器病院  病院長   佐藤 文憲
大分総合健診センター センター長 日隈  慎一

BACK to LISTTOP
pagetop